人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 09日
ルパン三世~セブンデイズラプソディ~
こんばんはーっ!いはです(・ω・)ゝ
こっそりLineageⅡ過去日記2本追加しました。
またそのうち密かに更新していく予定です。

昨日はTVで「ルパン三世SP~セブンデイズラプソディ~」見ました~。
毎年新しく作った話をTVで放送してるけど、今回もその一つだったのかな?
やっぱりルパンは面白いね~(*^ω^)
ルパン三世~セブンデイズラプソディ~_c0090355_2359559.jpg





今回のお話サブタイトル(?)みたいのが付いていて、
「世界最大ダイヤを追え!!NY-タイ大争奪戦!血闘ルパンvs次元!!史上最悪の一週間…衝撃の…(秘)不二子のパシリ!?五エ門」
だそうです・・・(笑)
これ見た瞬間、「湯煙温泉殺人事件」とかの2時間サスペンス番組のサブタイトルを思い出しました。
あのやたら長いやつ(Д`;)

話は相変わらずのコメディタッチですが、いつにも増して今回の話はギャグ満載だった気がします。
いいのかなー・・・何か作風が壊れてるような・・・。
まぁ、普段見られない五エ門のギャグには確かにウケましたが(m`*)ププッ
ルパン三世~セブンデイズラプソディ~_c0090355_033498.jpg

あと次元の活躍がいっぱい見れてよかったですー!
ルパンもいいけど、いつも振り回されて大変だけど決めるとこは決める!
何もないときはルパン並みにぐーたらしてる渋いオッサンな次元が好きなんです(Д`*)
帽子はいつでも手放さないっていう設定が結構好きだったりします・・・。
海に潜っても、高いとこから飛び降りても、帽子を撃ち抜かれても手でサッと押さえて離さないんですよ。
前に帽子がないと落ち着かないとか、銃の照準が狂うとか、そんな話もあった気がします(笑)
ルパンと行動する機会も一番多いし、まさに頼れる相棒って感じですね(^ω^)

そうそう、この話の舞台は最初アメリカなんですけど、途中でタイに渡るんですよ。
タイといえば遺跡や大仏(?)。ちゃんと劇中にも出てきましたが、ああいう遺跡とか見に行ってみたいですねぇ。
ワット・プラケオ(エメラルド寺院)やワット・アルン (暁の寺)
世界遺産にも登録されているスコータイやアユタヤの遺跡群などなど・・・。
写真や映像で見るのとは、実際見ると全然違うんでしょうねぇ。
タイだけではなく、他の国にある遺跡なんかも生きてるうちに生で見てみたいものです(*´Д`*)
ルパン三世~セブンデイズラプソディ~_c0090355_04120.jpg

話それ過ぎました・・・、興味ない人は全くどうでもいい話でしたねっ!

ルパンといえば・・・銭形のとっつぁんですね!
毎回ルパンをどこまでも追いかける執念の追跡捜査は愛を感じずにはいられません(ェ`*)ポッ
今回の話では、あんまりとっつぁんには構わないでルパンはさっさと逃げちゃって・・・
「ルパァ~~~~~ンッ!!逮捕だぁ~~~!」とか言って空に逃げていくルパンを見上げるとっつぁんの背中ときたら・・・
哀愁が漂いすぎ(笑)

ルパンさんもっと、とっつぁんに構ってあげてください。


by pumpkin-iha | 2006-09-09 00:04 | 徒然駄文


<< The world popul...      ニュース番組のご利用は計画的に >>